チェリオジャパンは4月30日から順次、エナジードリンク「GODZILLA ENERGY」(ゴジラエナジー)を発売する。500ml缶、オープン価格。 最強の怪獣王「ゴジラ」をイメージして開発したエナジードリンク。映画『ゴジラvsコング』(5月14日公開)に合わせて展開する。ゴジラの圧倒的な大きさをイメージし、ガツンと味わえる“ゴジラ級”大容量の500ml。全国の一部量販店、中部・関西・沖縄エリアのチェリオ自動販売機、チェリオ公式オンラインショップなどで取り扱う。 代表的なエナジー成分としてガラナエキス、マカエキス、アルギニン、カフェイン等を配合。一本あたりの含有量、カフェイン210mg・アルギニン630mgは、チェリオジャパンによると現在販売されているエナジードリンクにおいて、トップクラスの量を使用しているという。 「こんな時代だからこそ、沢山の方にゴジラのように力強く元気になっていただきたい」という思いを込め、ゴジラのパワーを感じさせるコクのあるおいしさに仕上げた。チェリオジャパンは「既存のエナジードリンクよりも飲みごたえを感じたい方、絶対に負けられない勝負の時に飲んでいただきたい一本」だとしている。液色はゴジラの発光色をイメージした紫色で、見る角度によって色が変化する。コップに注いで飲むことで鮮やかな色も楽しめる。 【画像】パッケージを回転すると1つのイラストに【ゴジラエナジー】
なお、「ゴジラ」は1954年に第1作目の公開以降、国内29作品、アニメーション3作品、ハリウッド版3作品を含めた、計35作品が展開されている。2021年4月にはTVアニメシリーズ「ゴジラS.P〈シンギュラポイント〉」が放送開始。5月14日にはゴジラシリーズ36本目・ハリウッド版第4作目の「ゴジラvsコング」公開が控えている。
怪獣王のエナジードリンク「GODZILLA ENERGY」(ゴジラエナジー)、映画「ゴジラvsコング」公開に向け発売/チェリオジャパン(食品産業新聞社ニュースWEB) - Yahoo!ニュース
Read More
No comments:
Post a Comment