Rechercher dans ce blog

Thursday, June 3, 2021

ぐっさんが黒酢効果をコミカルに表現 ミツカン黒酢ドリンク新テレビCM『そうはさせるか内臓脂肪』篇 - AdverTimes(アドタイ)

ミツカンは、タレントの山口智充を起用した「黒酢ドリンク」の新テレビCM「そうはさせるか内臓脂肪」篇の放映を、5月29日から開始した。

「そうはさせるか内臓脂肪」篇(30秒)

本CMの冒頭で山口さんは、黒酢ドリンクを手に、「そうはさせるか、内臓脂肪!」と力強くメッセージを提示。「内臓脂肪が気になるアナタ、こんなことありませんか?」と問いかけた後、つい階段ではなくエスカレーターを選んでしまうサラリーマンや、つい冷蔵庫のケーキに手が伸びてしまう主婦に対して、適度な運動やバランスの良い食事とともに、黒酢ドリンクを飲むことを勧める。

さらに、酢の主成分である酢酸に、肥満気味の人の内臓脂肪を減少させる機能があると報告されていることや、黒酢ドリンクがおいしくて飲みやすいことを表現し、「内臓脂肪対策によろしく、黒酢!」という言葉で締めくくっている。

山口さんを起用した意図について同社は、「『機能性表示食品でありながら、おいしくて飲みやすく健康習慣として続けやすい』というポジティブな価値を、年齢を重ねながらも変わらない陽気さで、周囲を元気にしてくれる山口さんに表現していただいた」と説明。

また、CDを務めた児玉尚樹氏は、「ミツカン黒酢ドリンクが、商品に含まれる酢酸の効果で、肥満気味の方の内臓脂肪の減少をサポートする機能性表示食品であることを分かりやすく伝えるために、『そうはさせるか、内臓脂肪!』という力強いメッセージを打ち出した」とコメント。

「ターゲットである内臓脂肪が気になる生活者が“自分事化”できるような日常の『あるある』を描くことで、共感や利用意向を高めることを狙った」と続けた。

スタッフリスト

企画制作
電通+電通クリエーティブX
ECD
窪本心介
CD
児玉尚樹
企画
吉岡謙一、大谷奈央
C
大貫冬樹
AD
根岸明寛
D
笹井 昭雄
STPL
野村貞明
CPr
野呂昌功
Pr
町川大介
PM
澤村充章、佐藤優、中里有紗
演出
平井邦彦
撮影
狩野毅
照明
栗本淳平
美術
今泉美由樹
編集
平井邦彦、戸谷拓嗣(オフライン)、阿部亮太(オンライン)
カラリスト
大田徹也
音楽
奥村征彦
SE
小林範雄
MA+MIX
野村弘
ST
柴崎篤(タレント)、柚木一樹(サブキャスト)
HM
中野智子(タレント)、川村寛蔵(サブキャスト)、米澤桂子(サブキャスト)
CRD
三宅健一郎
シズル
塙日沙世、秋山友世
CAS
小峰顕介(タレント)、秋葉幸恵(タレント)
AE
田中隆一郎、小宮英夫、山本隼也、中曽根彩華
出演
山口智充、畠山千佳、魚谷としお

ECD:エグゼクティブクリエイティブディレクター/CD:クリエイティブディレクター/AD:アートディレクター/企画:プランナー/C:コピーライター/STPL:ストラテジックプランナー/D:デザイナー/I:イラストレーター/CPr:クリエイティブプロデューサー/Pr:プロデューサー/PM:プロダクションマネージャー/演出:ディレクター/TD:テクニカルディレクター/PGR:プログラマー/FE:フロントエンドエンジニア/SE:音響効果/ST:スタイリスト/HM:ヘアメイク/CRD:コーディネーター/CAS:キャスティング/AE:アカウントエグゼクティブ(営業)/NA:ナレーター

Adblock test (Why?)


ぐっさんが黒酢効果をコミカルに表現 ミツカン黒酢ドリンク新テレビCM『そうはさせるか内臓脂肪』篇 - AdverTimes(アドタイ)
Read More

No comments:

Post a Comment

タリーズ夏の福袋2022“25周年ハッピーバッグ”店頭&オンライン発売、かわいい“ベアフル”グラスやぬいぐるみなど限定グッズ、コーヒー・ドリンクチケットなどセットに - 食品産業新聞社

タリーズコーヒー夏の福袋「25th Anniversary Happy Bag」(25周年アニバーサリーハッピーバッグ)イメージ タリーズオンラインストア夏の福袋「25th Anniversary Happy Bag」(25周年アニバーサリーハッピーバッグ)イメージ ...