タリーズコーヒーでは、11日より「ハリー・ポッター」とコラボレーションしたドリンクやグッズを、東京・丸の内エリア(大手町・丸の内・有楽町)の25店舗で先行展開する。劇中に登場するハリー・ポッターらの大好物「トリークルタルト」などをイメージしたドリンクも登場し、ファンからの注目も高まりそうだ。
同コラボは、映画『ハリー・ポッターと賢者の石』公開から20周年を記念して実施。ホリデーシーズンに向け、「Magical Coffee Time」と題して、ドリンクやフード、グッズなどを通して、物語が持つ世界観を届ける。限定ドリンクの『ハリー・ポッター トリークルタルトラテ』(HOT・トールサイズのみ/税込693円)は、ハリー・ポッターらの大好物「トリークルタルト(糖蜜パイ)」をモチーフにした一杯。385円(税込)で、シリコン製のオリジナルスリーブをつけることが可能。
グッズは、劇中からの印象的なシーンをオマージュしたタンブラーやマグカップ、エコバッグなどを多数ラインナップ。同ショップ生まれのクマのキャラクター“ベアフル”も、ホグワーツのコートとネクタイを装着した『ベアフル ホグワーツ』(税込2750円)も登場する。エンジ色のネクタイには、ホグワーツの紋章がプリントされ、細部にまでこだわりを感じられる。店頭では、『ハリー・ポッターと賢者の石』の書籍や「スクラッチアート」なども用意。全国展開は26日からだが、東京丸の内エリア(大手町・丸の内・有楽町)の25店舗ではいちはやく、コラボレーションアイテムを入手できる。
また、オンラインストアでは、11日11時より『ハリー・ポッター バースデーマグ』(税込2530円)をはじめとした限定グッズも発売。
関連キーワード
“タリーズ×ハリー・ポッター”劇中に登場するドリンクも 都内25店舗でマジカルコラボ先行展開 - 中日新聞
Read More
No comments:
Post a Comment