※1飲料総研推計 エナジードリンク市場 2021年1月~12月メーカー販売箱数(日本国内)
※2モンスター社調べ 果汁系モンスター飲料 2021年1-9月販売金額(アメリカ)
本商品は、フルーティーなマンゴーの味わいと独自のエナジーブレンドを配合したエナジードリンクです。パッケージは、ガイコツのイラストを印象的に配置し、カラフルでエキゾチックな雰囲気が楽しめ、メキシコの国民的行事である「死者の日」※3をイメージさせるデザインにしています。中味はマンゴーに9種のフルーツをブレンド。果汁11%配合、カフェインを40mg/100ml配合。親しい仲間と陽気に楽しみたい時や元気な気分になりたい時などにもぴったりです。
※3ラテンアメリカ諸国における祝日の一つ。特にメキシコにおいて盛大な祝祭が行われる。
「モンスターエナジー」ブランドは、2002年に米国で発売され、現在米国をはじめ北米、南米、欧州、豪州、アジアなど世界138カ所の国・地域(2022年1月末時点)で販売されており、ブランド力とファッション性で世界中の若者からの圧倒的な支持を背景に、急成長しているエナジードリンクです。
日本国内では、アサヒ飲料株式会社が2012年5月より、Monster Beverage Corporation<モンスタービバレッジコーポレーション>(本社アメリカ カリフォルニア州、会長ロドニー・サックス)から、同社が製造販売するエナジードリンク「モンスターエナジー」ブランドの独占販売権を取得し、販売を開始しました。
「モンスターエナジー」ブランドは、エクストリームスポーツ、音楽イベント、ゲームイベントへの協賛や全国各地でのサンプリング活動などブランド認知度の拡大を目的とした取り組みや様々な飲用ニーズにあった商品提案を行っております。最近では世界で活躍する女性トップスケートボーダーの西村 碧莉選手や手塚 まみ選手をスポンサード、また国内外のesportsシーンで活躍するプロゲーミングチームの「ZETA DIVISION」にスポンサードするなど、若者のライフスタイルを積極的にサポートし続けています。
今回、『モンスター マンゴーロコ』をラインアップに加えることにより、伸長著しい日本のエナジードリンク市場での話題化と、更なるユーザー拡大を図ってまいります。
商品概要
商品名 | 『モンスター マンゴーロコ』 |
容量 | 缶 355ml |
希望小売価格 | 190円(消費税別) 205円(消費税込み) |
中味 | 11%混合果汁入り飲料(炭酸ガス入り) |
発売日 | 4月12日 |
発売地域 | 全国 |
エナジードリンク販売数量No.1※1「モンスターエナジー」ブランドから果汁系モンスターシリーズ全米人気No.1※2『モンスター マンゴーロコ』4月12日 日本初上陸 - PR TIMES
Read More
No comments:
Post a Comment